新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第23回 レポート

4/18(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
※諸都合につき今回は超省力。
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

今回は12人での開催でした!
途中で酔っ払った某ボードゲーム会主催が闖入したりもしました。

遊ばれたゲーム

ナヴェガドール

f:id:NAPOPORA:20180424235336j:plain

ポルトガルから長崎に行こう。
海は厳しいので船がしょっちゅう溶けます。

セイミインザスーパークレイジーワールド

f:id:NAPOPORA:20180424235335j:plain

イラストが最高にクレイジー!

ドミニオン

写真撮り忘れ。
錬金術拡張入りで遊ばれていたようで、謎のソリティアが行われていました。

シャングリラの橋

f:id:NAPOPORA:20180424235340j:plain

一番最近、くるみで表面加工したエベレスト山のセコイア製の青と白のチェック模様の 竹馬に乗ったプレーヤーが、スタートプレーヤーになります。

SET

f:id:NAPOPORA:20180425000406j:plain

セットは神ゲー 

呪いのミイラ

f:id:NAPOPORA:20180424235338j:plain

リメイク版のキョンシーよりもこっちの方が好きです。

ヴァイキング

f:id:NAPOPORA:20180424235337j:plain

ご飯をいっぱい食べましょう。 

ハーフパイントヒーローズ

 

f:id:NAPOPORA:20180424235341j:plain

ちょっとクセはあるけど、ワッと盛り上がるたのしいカードゲームです。
絵は濃い。

アクワイア

f:id:NAPOPORA:20180424235339j:plain

不朽の名作ホテルチェーン倒産ゲーム。
師曰く、「三回やったらハマる」。

終わりに

楽しかった〜

この日、なんとなんと、ボードゲームきっかけで知り合った友達同士の入籍報告がありました!!マジでほんと超おめでとーーーー!!!
(関係あるのかわからないけど)ボードゲームってやっぱり最高だね。

あと、ウヴェ・ローゼンベルクのニセモノにも会いました。