新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第74回 レポート

4/17(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

🌸春のキャンペーン実施中🌸
今回は
12人での開催でした。
他のゲーム会でお会いした方が来てくれたり、お久しぶりな方が来てくれたりと、今回もみんなで楽しくボードゲームを遊びましたよ。

f:id:NAPOPORA:20190423223942j:plain

お浸しがついてきました。

遊ばれたゲーム

Cupheadがおもしろすぎるので 今回は省略更新です。

ラミィキューブ

f:id:NAPOPORA:20190423223944j:plain

ゴルゴ13にも出てきた、世界的に遊ばれているゲームです。

ペンギンパーティー

f:id:NAPOPORA:20190423223945j:plain

いつもの楽しいゲーム。

ハンブルグム

f:id:NAPOPORA:20190423223946j:plain

ハンブルグの街で教会を作るゲーム。
ロンデルシステムで有名なマック・ゲルツのマイナーなやつです。

ノートルダム

f:id:NAPOPORA:20190423223948j:plain

4/16日にノートルダム大聖堂が火災に見舞われたので、行ったこと無いけど大聖堂に思いを馳せて遊びました。

テラミスティカ:ガイアプロジェクト

f:id:NAPOPORA:20190423223950j:plain

この重量級もまたやってました。

ル・アーブル

f:id:NAPOPORA:20190423223943j:plain

愛好家曰く「ウヴェ=ローゼンベルクの最高傑作」
この記事を読めばキミも一人前になれるゾ。

sink1234.diarynote.jp

トランプ、トリックス、ゲーム!

f:id:NAPOPORA:20190423223949j:plain

日本語版が発売されて、遊ぶ機会が増えました。おもしろいよ。

コロレット

ドリームオン

ゾフィンズー

ウォーチェスト

写真撮り忘れ…。

告知コーナー

まだ先の話ですが、去年好評を博したイベント「にいがたボードゲームまつり」が今年も開催されます!
自分もスタッフとして参加させていただいております。
これからどんどん情報が出るので、刮目して待て!