夢幻の彼方へさあ行くぞ!ドリームオン攻略法

はじめに この記事はボドゲ紹介02 Advent Calendar 2020の12月24日の記事になります。 前日の記事は義佐和@ギサワログ&サンデーボードゲーマーさんの「まだ全然運任せで買ってもボードゲーム楽しめる | ギサワログ」です。 なんと自分がセレクトを担当した福…

ボードゲームタイトルだけで『桃太郎』を書いてみた

こんにちわ、NAPOPORAです。 昔読んで面白かった記事に アフィリエイト広告だけで『桃太郎』を書いてみた - ラーメンとアイコン というものがあるのですが(6年前!!)、ふと同じネタをボードーゲームのタイトルでもできるのではないかと思ったので書いてみまし…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第80回 レポート

5/29(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 好評に付き春のキャンペーン継続中今回の第80回をもって、ナポポラはお仕事の都合で関東に…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第79回 レポート

5/22(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 好評に付き春のキャンペーン継続中今回は10人での開催でした。先日開催され好評を博した「…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第78回 レポート

5/15(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 好評に付き春のキャンペーン継続中今回は11人での開催でした。何人かは新潟ボードゲームま…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第77回 レポート

5/8(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 好評に付き春のキャンペーン継続中祝77回!今回は盛況で15人での開催でした。おひさしぶりな…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第76回 レポート

5/1(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 好評に付き春のキャンペーン継続中GW真っ只中の祝日、令和元年初日ということもあってか、今…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第75回 レポート

4/24(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 春のキャンペーン実施中今回は14人での開催でした。遠方から遊びに来てくださった方や、県…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第74回 レポート

4/17(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 春のキャンペーン実施中今回は12人での開催でした。他のゲーム会でお会いした方が来てくれ…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第73回 レポート

4/10(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 春のキャンペーン実施中今回は10人での開催でした。今回も新規参加者の方が来てくれて、み…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第72回 レポート

4/3(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回はありがたいことに春のキャンペーンの効果もあってか定員16人(男:9 女:7)での開催でし…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第71回 レポート

3/27(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は7人での開催でした。なんとなんとウチノ食堂の店主の野呂さんが遊びに来てくれました…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第70回 レポート

3/20(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は10人(+α)での開催でした。翌日が春分の日ということでみんなで気兼ねなく夜遅くまで…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第69回 レポート

3/13(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は7人での開催でした。22:30に飛び入り参加の方が来てびっくりしたり。そんなこんなで…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第68回 レポート

3/6(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は13人での開催でした。またまたおひさしぶりな方々が遊びに来てくれました。新潟市は今…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第67回 レポート

2/27(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は7人での開催でした。今回もまた、おひさしぶりな方が遊びに来てくれました。ありがた…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第66回 レポート

2/20(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は10人での開催でした。ひさしぶりに会った方や、出張で県外から新潟に来られている方…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第65回 レポート

2/13(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。※そろそろここも更新しないと情報が古いですね… napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は5人での開催でした。憎むべきは残業と…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第64回 レポート

2/6(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は11人での開催でした。少しだけ参加の方や遅くから参加の方もいて、今回もいつもどおり…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第63回 レポート

1/30(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は12人での開催でした。ひさしぶりに来てくれた方も交えて、今回も賑やかにボードゲー…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第62回 レポート

1/23(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は10人での開催でした。日中は天気が荒れてましたが、夜は落ち着いていたのでまったり…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第61回 レポート

1/16(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は6人での開催でした。インフルエンザの影響で参加を控えた方もいらっしゃいました。イ…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第60回 レポート

1/9(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は9人での開催でした。新年早々、初参加の方も交えて楽しい時間を過ごしましたよ。 回鍋…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第59回 レポート

1/2(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 1月2日、世間は完全にお正月。そんな中でも天狗魔会は休まず開催!さすがにみんなお正月は家…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第58回 レポート

12/26(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 12/26、年末も真っ盛りな今回は2018年の最後の天狗魔会ということもあってか20人(男13/女7…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第57回 レポート

12/19(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は10人での開催でした。日中は暴風雨な感じでしたが夜には天気も落ち着いて、みなさん…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第56回 レポート

12/12(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は10人での開催でした。みなさん寒い中ありがとうございました。 遊ばれたゲーム スマ…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第55回 レポート

12/5(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は大人数17人での開催でした。みなさん寒い中ありがとうございました〜。この日の天狗…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第54回 レポート

11/28(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は11人での開催でした。時間をかけて考え抜くのがたのしい、長時間ゲームが多く遊ばれ…

新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第53回 レポート

11/21(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!天狗魔会については第17回のレポートを見てください。 napopora.hatenablog.com 今回の天狗魔会 今回は13人での開催でした。今回もまたはじめての方が来てくださったり、前回顔だけ出して…