新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第60回 レポート

1/9(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

今回は9人での開催でした。
新年早々、初参加の方も交えて楽しい時間を過ごしましたよ。

f:id:NAPOPORA:20190116001239j:plain

回鍋肉定食。

遊ばれたゲーム

今回は仕事が忙しくて泣く泣くコメント省略です!

ドラゴンイヤー

f:id:NAPOPORA:20190116001235j:plain

サンタクルーズ

f:id:NAPOPORA:20190116001233j:plain

ダイナソーアイランド

f:id:NAPOPORA:20190116001234j:plain

ハチエンダ

f:id:NAPOPORA:20190116001236j:plain

ブルゴーニュ

f:id:NAPOPORA:20190116001237j:plain

ペーパーテイルズ

f:id:NAPOPORA:20190116001238j:plain

告知コーナー

告知ではないですが、1月13日〜14日に天狗商店さんで開催したボードゲームフリマ、無事終了しましたよ。
初日の開店時間直後は20人近く集まる盛況ぶり。去年は8人ぐらいだったんですよ。そう思うとこの1年で新潟のボードゲーマーかなり増えたんだなあと思いました。
駿河屋やヤフオク等で売ったほうが金額は高かったでしょうが、思い入れがあるものの収納の関係で泣く泣く手放したゲーム達が、地域の方々の手に渡りまた遊ばれる機会が巡ってくるのかなと思えばフリマを開催した意義がありましたかね。
さすがにそろそろ買いたいゲームもなくなってきたので来年のフリマ開催は怪しいですが、機会があれば他の人も巻き込んでフリマやれたらいいな〜。