新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第41回 レポート

8/22(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

今回は14人での開催でした。
初参加の方や、他のゲーム会では会うけど天狗魔会には初めての方々が来てくださいました!ありがたやー

遊ばれたゲーム

今回は省力更新です。省力と言うか文章力低下バージョンです。
写真が暗いのはカメラに慣れてないからというウワサ。

神秘の地下迷宮

f:id:NAPOPORA:20180828234038j:plain

みんなで一斉に同じタイルを配置して最高のダンジョンを作るゲーム。
クニツィア先生の「奇妙なキッチン」のポーランド版。
この手のゲームにはテイク・イット・イージーやカルバなど名作がたくさんありますが、個人的にはこのゲームが一番お気に入りです。

電力会社

f:id:NAPOPORA:20180828234035j:plain

またやってました。
前回負けた方はリベンジ失敗した模様。

カタンの開拓者

f:id:NAPOPORA:20180828234029j:plain

圧倒的名作。このゲームからボードゲームにハマった人は多いですよね。
一周回って遊ばれる機会が少ないゲームですが、定期的にリクエストがあります。

イリュージョン

f:id:NAPOPORA:20180828234037j:plain

レジェンドチョイスタイム。

支離滅裂

f:id:NAPOPORA:20180828234036j:plain

某方いわく、三枚ドローは素直に食らったほうが確率的にいいとのこと。

ベガス

f:id:NAPOPORA:20180828234033j:plain

サイコロをジャラ振りして体当たりをかますゲームです。

エルフェンランド

f:id:NAPOPORA:20180828234034j:plain

そこにおじさんを置くのはやめてほしいゲームです。

インフェルノ

f:id:NAPOPORA:20180828234031j:plain

赤いカードを集めるゲームです。

うんちしたのだあれ

f:id:NAPOPORA:20180828234030j:plain

飲食店ではやってはいけないゲームです。

ゾフィンズー

f:id:NAPOPORA:20180828234032j:plain

バネストさんで入荷があったものの瞬殺。
再入荷の可能性に賭けましょう。

デ・ステジル

f:id:NAPOPORA:20180829001946j:plain

モンドリアンなゲームです。

フードトラック

f:id:NAPOPORA:20180828234028j:plain

「マメじゃないよ」のポーランド版です。
アートワークが最高にかわいいよ。

終わりに

楽しかった〜

特に書くことが無いので、自分の体の構成物の3割を占めている松屋の新メニューの「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」が美味しいということをお伝えします。

茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食新発売!|松屋フーズ