新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第62回 レポート

1/23(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

今回は10人での開催でした。
日中は天気が荒れてましたが、夜は落ち着いていたのでまったりボードゲームを楽しみましたよ。新しい参加者さんも来てくれて楽しい天狗魔会!

f:id:NAPOPORA:20190129225129j:plain

参加者の方の差し入れの羊羹。激ウマ。

遊ばれたゲーム

ドッグスオブウォー

f:id:NAPOPORA:20190129225133j:plain

傭兵になって貴族間の戦争の片棒を担ぐ。明日の敵は今日の友。
おもしろいゲームなんですが如何せん箱が大きいので先日のフリマで出品したものを参加者の方が買ってくれ、なおかつ完璧な和訳ルール(膨大なフレーバーテキストまで)を引っさげて持ち込んでくれました。ゲームも喜んでいることでしょう…。
最大人数の5人で遊ばれてしましたが、みなさんとても面白かったと言ってました。

ゾフィンズー

f:id:NAPOPORA:20190129225132j:plain

天狗魔会のカードゲームといえば、なゾフィンズー。かなりひさしぶり。
やっぱり名作でした。

ペンギンパーティー

f:id:NAPOPORA:20190129225134j:plain

赤ー!

魔法にかかったみたい(拡張入り)

f:id:NAPOPORA:20190129225135j:plain

恐怖の6人プレイ。
安定の盛り上がりでした。

ルート

f:id:NAPOPORA:20190129225136j:plain

めちゃくちゃかわいいアートワーク!でも内容はゲーマーズゲーム!
やりたい。

インフェルノ

f:id:NAPOPORA:20190129225130j:plain

熱いぜ〜

ショーマネージャー

f:id:NAPOPORA:20190129225131j:plain

スマートフォンでゲームはほとんどやったことないのですが、ガチャを回す人の心理を知れる貴重なゲームです。貴重な得点を削ってまで俳優ガチャを回してるとドーパミン的でエンドルフィン的な何かが出ますね。

ロストシティ

f:id:NAPOPORA:20190129225137j:plain

やっぱり連戦したくなる名作二人用ゲーム。
写真は点数計算中なのでカードの並びがおかしいです。

 

告知コーナー

祝!!ドリームオン日本語版!!!

みなさん10個買いましょう。