新潟市内の平日ボードゲーム会『天狗魔会』第67回 レポート

2/27(水)に開催した天狗魔会の様子について、今回もレポートします!
天狗魔会については第17回のレポートを見てください。

napopora.hatenablog.com

今回の天狗魔会

今回は7人での開催でした。
今回もまた、おひさしぶりな方が遊びに来てくれました。ありがたや。
そんなこんなでみんなで楽しくボードゲームを遊びましたよ。

f:id:NAPOPORA:20190305225105j:plain

肉じゃがに見せかけて大根。

遊ばれたゲーム

今回も省力更新です。お仕事ヤバヤバ!

ナンバーナイン

f:id:NAPOPORA:20190305225106j:plain

ひさしぶりに遊んだらとんでもなくヘタになっていました…。
傾向が近いゲームのスカラビアも遊んでみたいですね。

クラウンオブエマラ

f:id:NAPOPORA:20190305225103j:plain

なかなか思い通りに行かないアクションで資材をコネコネして二種類の点数を稼ぐゲーム。全然無理!→なんとかなった!の感じが中毒性あります。

ギズモ

f:id:NAPOPORA:20190305225102j:plain

この超目立つコンポーネント!見た目だけでなく、カードの山札と違って勝手に補充されるので実用性も高いすぐれもの。
日本語版の発売が予定されてますよ。

酔いどれ猫のブルース

f:id:NAPOPORA:20190305225109j:plain

エマラをもう一回遊ぶ前に時間調整で遊んだので周りが片付いていませんね。
猫がおしゃれなシンプル悩まし競りゲームです。

カルカソンヌ

f:id:NAPOPORA:20190305225101j:plain

草原ルールなし・ありで2回遊ばれていました。

おばけキャッチ

f:id:NAPOPORA:20190305225100j:plain

挑戦者求む。

ラー

f:id:NAPOPORA:20190305225107j:plain

3人戦はたくさんタイルが取れるのでたのしいですよね。

ロストシティ

f:id:NAPOPORA:20190305225108j:plain

はじめての人と遊ぶと十中八九「もう一戦!」と言われるスルメゲームです。

告知コーナー

今週末の3月9日(土)は自分もスタッフとして参加している新潟ボードゲーム会ポラリスの開催日です!

オープン会ってどんな感じ?ポラリスの雰囲気って?って方は以下をチェック!